あなたの家族にあった子育て方針の創り方


~家族の想いを、出し、共有し、形にしよう~


【受講対象者】

・出産前で、これから子どもを産む方

・子育て真っ最中だけれど思うようにいかず、子育ての方針を考えたい方 

・仕事と家庭を両立して、夫婦協力して子育てしたい方。 


【セミナーのゴール】

・どんな家庭にても応用できる子育て方針の創り方が学べます。

・これからの子育ての行動の基準が定まり、安心して子育てに向き合えます。


【セミナー概要】

子育ての方針を立てる人と立てない人、子どもの落ち着きや可能性を伸ばす確率はどちらが高いでしょうか? 実は、きちんとした子育て方針をたている人のほうが落ち着いて子どもと向き合え、安定した子育てをすることができます。

ところが、子育ての方針を立てようと思っても、なかなか前に進まない、漠然と子育ての想いはあってもきちん とした形にならないという人は意外と多いです。


このセミナーはそんなお母さん、お父さん、家族のために、「子育ての方針の創り方」をお話しいたします。ご自身の子育てについて振り返り、想いをまとめてみましょう。

あなたが子育てに悩んだり、考えたりした時に、あなたが取り組むべきことが 見つかります。話を聞きながら、実際に「子育て方針」を書いてみてください。 


【プログラム】

・次世代につながる子育ては素晴らしい!

・子育て方針づくりは、家族の想いを、出し、共有し、形にすること

・レールを敷くよりも子どもを信じてガードレールを作ろう

・人が違えば、役割も違う、子育てと子守としつけの違い

・子育て方針づくりに大切な3つのポイント「心」「体」「言葉」

・子育てマップの3つのメリット (気持ちを合わせる。脳の仕組み。安心)

・20歳になったときのイメージから子育てマップを作ろう

・作った後の取り扱い説明と注意事項


お問い合わせ