セミナー・講演


小学校、中学校、高校、大学、とすべての学校のキャリア教育に携わってきた経験をもとに、子どもへの接し方のポイントをお伝えします。自身の育児経験や受講者の育児の悩みを、具体例を示しながら進めていきます。「今すぐ子育てで使える方法が手に入る!」とご好評をいただいています。

セミナー

育児のイライラがあっという間に解消する!

「短時間でしっかりと子どもとコミュニケーションをとる方法」 

子育てナビゲーター松田雅子 講座

子どもに注意しても(叱っても)、伝わらない。行動が変わらない。気づいたら自分だけイライラしていたり… 詳細はこちら⇒

あなたの家族にあった子育て方針の創り方

〜家族の想いを、出し、共有し、形にしよう〜

 

子育てナビゲーター松田雅子 講座

子育ての方針を立てる人と立てない人、子どもの落ち着きや可能性を伸ばす確率はどちらが高いでしょうか?  詳細はこちら⇒


講演のテーマ例

子どもとつながるコミュニケーション方法

・無意識に信頼を築くLIKE効果

・つながるコミュニケーションを生む7つの方法

 

子どもの可能性をのばす子育て方針

・子どもの可能性を伸ばすガードレールとレールの違い

・脳のルールと子育て方針

・子育てとしつけと子守の違い

・子育て方針とほめ方叱り方


親だからできるキャリア教育

・今の若者と社会の現状と課題

・幼少期するとプラスになる経験体験

・お子様の20歳像を描こう

効果的な言葉がけとほめ方叱り方

・否定語と肯定語の伝わり方と違い

・段階別のほめ方叱り方で効果を感じよう

・子育て方針とほめ方叱り方


学校・幼稚園・教育機関・行政関係者のみなさまへ

PTA活動、教育機関への研修会・セミナー・講演をお受けしております。

子どもたちの成長に、お母さん・お父さんをはじめ、子どもたちに関わるみなさまの思いは大切です。

キャリア教育についてや子どもの可能性を伸ばすポイントをセミナー・講演にてお伝えしています。 

少人数からでも、お受けしております。

講演内容、地域、費用、時間などについては、ご希望に添えますようご相談させていただきます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

 

私自身、様々なセミナーや講演に参加し、人と交流する機会を通して、学ぶことがたくさんありました。そんな経験と感謝の思いから、家族力UPやキャリア教育の視点で子どもの可能性を伸ばすポイントを子育て世代のみなさまにお伝えし、お役に立てればと願っております。

 


お問い合わせ