お客様の声


子どもの可能性を伸ばす講座

・先生が穏やかで具体例があってわかりやすかった。

 

・習ったことを実践したら、子どもから色々話してくれるようになりました。嬉しくなった一方、今まで聞けていなかったことに気付きました。

 

・叱る時、注意するときの目線に気をつけて接してみました。注意する時も私がひと呼吸おいて、注意、話をすることで感情的にならず話ができたので、子供もそれをかわってかちゃんと聞いてくれました。

 

子どもの可能性を伸ばす接し方、言葉がけ講座の詳細はこちら⇒

未来図の作り方

・子育て未来図(ルール)作りが夫と共にできたことが良かった。普段、話をしているのに共有できていなかったことができて良かった。具体的で取り組みやすいように分かれていて、今日から実践できそうと思います。

 

・子育てって夫婦が協力して、2人の子育ての方向を合わせて子供につたえていくこと、やることがすごく大事なんだと気付きました。あとは、がんばりすぎないことです。

 

・書き出すことで本当に叱る所がわかったように思った。家のルールがまだあやふやなので夫とも話し合ってみたい。

 

子どもの可能性を伸ばす子育て未来図の作り方の詳細はこちら⇒

社会体験塾

・なんでも最後まであきらめずにがんばったらいける!って思えるようになった。

 

・その仕事の内容が知れて、将来に役に立つと思った。

 

・少し強くなれたと思います。人生の辛いことも多いですが、周りの人に助けてもらいながら乗り越えていくことの大切さを・・そして喜びを実感したとお思います。

 

子ども向け社会体験プログラムの詳細はこちら⇒


お問い合わせ